身曾岐神社は「ゆず神社」

「そば処 なかしま」は 小淵沢に在ります。

小淵沢には「身曾岐神社」という、大きな神社があります。

 http://www.misogi.jp/news/1994/
AUのコマーシャルに使われた能楽堂がある、それはそれは美しい神社です。

先日、千葉の友人から誘われて、
一緒に行った「身曾岐神社」が、ゆず神社になっていました。
  

写真の人物は 全く知らない人です。


ゆずというグループの ファンクラブ限定の
しかも とってもレアで、抽選で当たった人しか行けないような貴重なライブでした。

お祭りのように、出店が並んで、ゆずグッツが売られていました。
友人も 「ゆずガチャ」というものをやってました。
500円入れて、ガチャ っとすれば、丸い球が出てきて、中にゆずグッツが入ってました。

私は、ファンのふりをして溶け込めるように、ゆず後夜祭タオルを購入し
皆と同じように首に巻いたのでした。
席の前方にいた人の許可を得て写真を撮りました。


頭に ゆず人形がついています。

演奏が始まるときには、取りますから大丈夫です。と彼は言って、
人形を外した頭は こうなりました。

きっと ゆずの大ファンなんだろうなぁ、


周りの人たちがゆず人形とステージ、タンバリンとステージなどを写真に写していたので、
私も真似して写真を写してみました。
この能舞台が ステージです。
AUのコマーシャルでも 使われていた舞台です。

ゆずの歌は聞いたこともなかったけど、
この会場は、ゆずのファンクラブ限定の大イベントなので

周囲に合わせて 身振り手振り、タンバリンも鳴らして、私も楽しみましたよ。

今年は例年になく暑い夏です。
夜になっても温度が下がらず、こんな夏はあまりないように思います。

だから、ライブの終わりには寒くなるはず、と思って持参した上着も
使いませんでした。

そんな、暑い熱い、小淵沢の夏です。

8月は 月曜休みで、毎日営業中です。

小淵沢に 遊びに来て、そば屋に来てください。


小淵沢でこだわりの江戸前|そば処なかしま

食べていくうちにおいしさが増すやみつき蕎麦。 創業30年、山梨県の北部に位置する北杜市小淵沢町の隠れた名店。 店内の石臼で自家製粉したそば粉を使用。 「挽き立て」「打ち立て」「茹で立て」の「三立て」で九割そばを15分で提供する職人技も光る。 お土産の「自家製こうじ味噌」(無農薬)も大人気。 ご希望の方には、十割そばも提供中

0コメント

  • 1000 / 1000